良さげなPoS poolがあったので紹介。
わしも27,000,000B3を預けてある。

PoS poolとはなんぞやという人に簡単に説明すると、
みんなの持ってるコインを一つにしてPoS効率を高めようぜ!ということである。

知ってると思うがPoSは持ってるコインが多いほど短時間で鍛造できる。
なので…
コインが少ない=時間がかかる=PCつけっぱ=回線が心配
という心配事がでてくる。
その心配事を解消できるのがPoS poolである。

特にブロック数に応じて報酬が変わるコインは多くの回数を鍛造することで飛躍的に安定するのである。

ブロック数で変動しないコインでも鍛造回数が増えるほど安定するのでPosするならpoolをお勧めする。
ということで紹介してくぞ。

Pos poolサイト、その名もstakeunited
サイトの作りが分かりやすく2段階認証もありいい感じなのである。
Discordコミュニティも親切な雰囲気なのでこれから流行るかもしれない。

現在の対応通貨は下記の12コイン。
AERM
ALTCOM
BUZZ
HIGHT
HOLD
KB3
LAMBO
MONK
MUT
OPC
xGOx
XIOS

んでは簡単に登録方法と使い方を最低限だが説明していく。
登録はココから。

右上のRegisterから登録できる。
パスワードは英語+数字+記号が必用。
例によって登録後に確認メールが来るのでクリックすれば完了。

サイトの作りはシンプルで使いやすいのでLOGIN後に迷うことはないかと思うので簡潔に説明する。

1.二段階認証は右上のAccount→Two-Factor authenticationにある。

2.DepositはまずAccountBalanceの+を押す。
  入金予定コイン数を入力してRequest Depositを押す。
  右下のPendingDepositの+を押すと入金先アドレスが表示される。
  入金先アドレスに送金しトランザクションIDを入力してOKを押す。
  15分位で入金されるはずだ。

3.あとは待つのみ。

実際に受け取れるステーキ報酬などの情報はまた記事にしていこうと思う。